温泉ハルカ
東京在住もやしっ子2人の温泉旅行ブログ
のんびり小町感想中心のお宿レビュー

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - - スポンサードリンク
万座温泉ホテル(宿泊)
ちょっと前の話になってしまいます。
雪も残る4月の万座温泉、万座温泉ホテルに行ってきました。
ここは、以前温泉評論家の野口さんがTVで「100%源泉掛け流し」の太鼓判を押されてたので、それはもう気になってた。
以前日帰りで入った、すぐ近くの「万座プリンスホテル」と温泉そのものを比べたいところ(笑)。

万座温泉ホテル全景
今回は、とにかく安いことを重視する妹との旅行だったので、部屋は最低ランク(湯けむり荘)です(^-^; バストイレ無し。
ちょっと…いやかなり古い。
ともすれば何か出る。きっと出る。
これ以上部屋について語ることはないです。
最低ランク…うん最低…。これまでの温泉人生の中で最低。「湯治」用のお部屋にしたってこれは………………。
もっと高いお部屋ならきっといい思いをしたんでしょう。
でも、静かで落ち着いた、部屋数の少ないお宿を好む私には、ランクが上の部屋に泊まってたところであまり評価は変わらないはず。
ホテルオーナーの歌謡ショーは引いた(^-^;

なので、このホテルは強く日帰りでの利用をお勧め。強く強く日帰りお勧め(笑)。
お風呂は素晴らしかったです。

姥湯。ココが源泉100%掛け流しの湯船。狭いけど。
姥湯

姥湯のお向かいに苦湯。ここは100%ではないようです。源泉の温度が高いので、加水してるけどいいお湯。
苦湯

滝之湯は打たせ湯。これも100%ではない。
滝之湯

極楽湯。露天。ここも100%ではないけど、眺めがいい。極楽湯

他にもラジウム湯というのがあるらしいけど、ちょっと離れたところにあって、渡り廊下で繋がってる。
この冬の豪雪で閉鎖してました。冬以外はちゃんと営業してるでしょう。

本当に温泉の写真以外は殆ど撮ってません(^_^;
色んな意味で忘れがたいホテルだ…。


群馬県万座温泉
泉質:酸性硫黄泉 他(万座の泉質は27種類を数えるらしい)
関東 comments(4) trackbacks(1) ハルカ
スポンサーサイト
- - - スポンサードリンク
Comment








ハルカさん、こんにちわ(^-^*)/
万座温泉ホテル、万座で一番お湯がいいという噂もありますよね、その反面オーナーの歌謡ショーを筆頭に宿的にはかなりキビシイという噂もちらほら。
私の友人も確かにお湯はいいけど、あのショーには衝撃を受けたと言っておりました(^艸^)
やはり絶対に(笑)日帰り利用するべきなんですね。

来週末、一の宿「元」に行ってきます!ハルカさんは確か下旬にいらっしゃるんですよね?戻ったら報告しますね〜♪
posted by ポルポ : 2006/11/04 12:33 PM :
>ポルポさん
本当に、宿的にはもうおかわりはいりませんてカンジです(^-^;
でも温泉の質は本当に本当にいいので、是非日帰りで入浴するのをお薦めします。白いお湯って、「温泉〜!」ってカンジがしてとてもいいですよね。
近くにある、殺生河原(地肌から硫化水素が噴き出しているというトンデモナイところ)なんかも楽しそう。

「元」、楽しんできて下さいねっ。
私も早く行きたい〜!(>_<)
「元」の次は来年になりそうです。候補は花巻温泉♪
posted by ハルカ : 2006/11/05 1:16 AM :
ハルカさん、こんばんわ!
「元」行ってきました(^-^*)/
お料理がとっても良かったです。目でも舌でも楽しめるって感じでした。お部屋とお風呂はごくごく普通でしたが(汗)
そうそう、なんと雪が降っていて思いもよらず雪見露天風呂を堪能してきました。かなり寒いので防寒対策は厳重にされたほうがいいですよ〜☆
ハルカさんのご感想も楽しみです!!楽しんでらしてくださいね。
posted by ポルポ : 2006/11/15 11:58 PM :
>ポルポさん
お帰りなさいませ〜!
そうですか、長野は寒いんですね…。寒いの苦手なので防寒をしっかりして行こうと思います。
お料理は期待できそうですね。やっぱり旅には美味しいお料理ですよね〜。
あと1週間ちょっとなので、期待でドキドキです。
多分今年最後の温泉だ〜。
posted by ハルカ : 2006/11/19 1:30 AM :
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
「万座温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ : 2007/12/13 10:22 PM :
<< NEW TOP OLD>>